気を付けて!ワキの色素沈着

これから露出が増えるからね

アギーレ監督八百長疑惑

日本代表監督に就任してから、間を置かずに持ち上がった疑惑だがその後払拭されるどころか日々騒ぎは大きくなり、とうとうスペインの検察当局に告発されてしまった。 来月のアジアカップまで1か月もない状況で本当に困ったもんだと思う。

検察に告発された状況、疑惑を抱えた状況で、監督がまともな指揮が取れるのか? 例えば私が能力を買われてA大手企業の販売最前線の営業部長を仰せつかる、ところが直前まで勤めていたBという企業でパワハラで告発される。私は無実を確信しているが、告発に対して無実を証明したり、裁判所に出頭せねばならない。

しょっちゅう弁護士と会って対策を練らねばならない。 そのような状況でまともな仕事が出来る出だろうか?選手は大きな監督の雑音の中で 集中できるでだろうか?仮に黒と断定されなくてもダーティーなイメージのついた監督で求心力が保てるのか? アジア大会は連覇がかかる、結果の求められる大きな大会であり疎かにできない。

その先にはワールドカップの予選がある。 協会は手を拱いて見ているのではなく早急に日本代表が力を発揮できる環境を作らねばならない。サポーターもスポンサーも怒るぞ!